更新日:2021年9月26日

【駐車場】の問題は意外と厄介・・・駐車場問題を解決するための唯一の方法とは


大切な愛車を守るためにとても重要なのが「駐車場」ですね。

車愛好家の方だけに限らず、ほとんどの人が日常的に車を移動手段の一つとして使っているので駐車場は無くてはならない存在です。

しかし、各々が自分の愛車を停車させるための駐車場に満足しているのかと言えばそうでもないのではないでしょうか?

特にマンションなどの集合住宅に住んでいる方の多くが駐車場問題を抱えていると思います。

実際に車を所有しているにも関わらず、自分が住んでいるマンションの駐車場に空きが無いため、近隣の月極駐車場を借りていると言う人も少なくないのではないでしょうか?

また、ハイルーフ車に乗っている場合で、機械式の駐車場は空いてるがハイルーフ車対応のスペースが埋まっているなど。

ハイルーフ車対応区画なのに背の低い車が駐車されているなど。

機械式の駐車場は出庫までに時間がかかるから面倒・・・

などなど、マンションなどの集合住宅に暮らしている方の駐車場問題は尽きません。

近隣の月極駐車場を借りたとしても、そこまで徒歩や自転車で移動するのが面倒だし、特に雨や雪の日は憂鬱になりますよね・・・

そんなマンション暮らしの方の駐車場問題ですが、1つだけ解決する方法があります。

それは、「マンションから一戸建ての家に住み替える」です!

駐車場付きの一戸建ての家なら、駐車場問題で悩む必要がなくなりますね。

郊外へ移住すれば広い敷地の一戸建てへの住み替えも可能です。

とはいえ

マンションの住宅ローンも残っているし現実的に考えてそれは不可能・・・

いいえ、そんなことはありません!

マンションの住宅ローンの残債額以上の価格で売却してしまえばいいのです。

例えばですが、2500万円の住宅ローンが残っているのなら、2500万円以上で売却できればOKです。

もっと言えば、3000万円で売却できたなら、500万円余裕ができるので、次の一戸建ての家を購入するときの頭金として使えますね。

しかし実際問題そんなにうまいこと行くのか・・・

正直言って、うまいこと行くのかどうかは、やってみなければ分かりません!

行動するかしないかはあなた次第です。

ですが、実際にマンションから一戸建ての家への住み替えに成功している人もたくさん居ます。

では成功する人と成功しない人との違いは何でしょうか?

一つは行動するかしないか

もう1つは「ある方法」を知っているか知らないか

です。

何事も行動する意思があるかどうかがとても重要ですが、何も考えず(知らずに)に行動しても高確率で失敗に終わってしまいます。

しかし、以下で紹介するある方法を利用すれば、高確率で住み替えに成功します。

そのある方法とは、誰でもかんたんに無料で利用できます。

バカげた話だ、胡散臭い、怪しいと思った方はそっとページを閉じていただいてもかまいません。

百聞は一見に如かず、信じて行動するかしないかはあなた次第ですから。

マンションの駐車場問題の悩みから解放されたい方はぜひ読み進めてみてください。

確実にマンションから一戸建ての家に住み替える為の「ある方法」とは?


ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。

さっそくですが、マンションから一戸建ての家に住み替える為のある方法についてご紹介していきたいと思います。

そのある方法とは、一般の方が知らない「査定術」です。

基本的に家を売却するときは不動産会社に査定してもらい、その査定結果をもとに売却価格を決めて販売活動を行います。

しかしこれじゃダメなんです。

残念ながらこれだと確実に失敗に終わってしまうんです・・・

実際に不動産会社の広告などをチェックすると、売れ残っている中古マンションがたくさん掲載されていますよね。

同じような結果になりたくない方は、今からご紹介する方法をお試しください。

まず、なぜ売れ残っている中古マンションが溢れているのか?

それは、仲介(販売)を依頼する不動産会社を間違えているからです。

基本的に売れ残っているマンションは、販売力のない仲介会社に依頼しているのです。

とはいえ、不動産業界にまったく詳しくないド素人が販売力のある不動産会社を探すのは至難の業です。

そこで、活躍してくれるのが「不動産一括査定サイト」です。

不動産一括査定サイトなら、販売力のある優良不動産会社が厳しい審査を経て登録されているので安心。

しかも、スマホからたった1分程度の入力で最大6社に同時に査定依頼(無料)ができます。

不動産一括査定サイトだと不動産会社同士が勝手に競合してくれますので、最高額で売れる可能性が非常に高くなります。

例えばですが、同じマンションを査定した場合でも以下のように数百万円単位で差が出ます。

すごくないですか?

でもなぜこのように数百万円単位で査定結果に差が出るのか?意味不明ですよね?

実は不動産会社と一口に言っても、各社それぞれに色があり、当然得手不得手があるのでこのような結果になるのです。

おもしろいですよね、同じマンション査定なのに、500万円の価格差なんてほぼあたりまえで、最高1000万円ほど差が出ることもあります。

不動産一括査定サイトの無料シミュレーターを利用すれば、自宅に居ながらたった1分程度の時間で、自宅マンションの今現在の最高額が瞬時に分かります。

もちろん全国対応で、完全無料で利用できますのでご安心ください。

しかも、査定だけの利用も可能で、思ってる以上の査定結果が出た場合はそのまま売却することもできます。

無料シミュレーターの使い方はとてもかんたんで、以下のように質問形式になっているので回答して行くだけです。

※無料シミュレーターで行う査定は売買契約ではございませんのでご安心ください。

入力時間はわずか1分程度なので、暇なときにでも気軽にお試しください。

24時間・全国対応・完全無料

今までは1件1件不動産会社を回って査定依頼する必要がありましたが、不動産一括査定の無料シミュレーターならスマホから1回の入力で最大6社までの査定結果を瞬時に比較することができます。

スマホでサクッとかんたんに家の最高額を調べることができるのでとても便利ですね。

査定結果は出ましたか?

最近はオリンピックの影響で、全国的に不動産価値が高騰しているので、嬉しい結果が出たのではないでしょうか?

特にマンションの価格の高騰ぶりは異常です。

今現在も高い水準を維持していますが、いつ暴落するかは誰にも分かりませんし、もしかするとオリンピックが終わったと同時に不動産価値が大暴落する可能性も0ではありません。

そう考えると、行動するなら今しかないのではないでしょうか?

実際に購入時の価格を超える価格で自宅の売却に成功している人もたくさん居ます。

3LDKのマンションだと、子供が成長すればいずれは手狭に感じてくると思います。

そうなってから住み替え検討しても時すでに遅しの可能性もあります。

ここまで紹介してきた方法は、不動産価格が高騰している今だからこそできる「裏技」でもあります。

査定結果がどうなるかは、行動した人にだけしか分かりません。

もし、少しでもマンションの駐車場問題に悩んでいるなら、少しでもマンションから一戸建てへの住み替えを考えたことがあるのなら、たった1分程度の時間を惜しまず、無料シミュレーターを試してみてはいかがでしょうか?

24時間・全国対応・完全無料