プリウスを高く売りたいなら「下取り」を利用してはいけない!愛車を最高額で売る方法とは?


車の乗り換え時に最も悩むことと言えば、「愛車の買取価格」ではないでしょうか?

「新車に乗り換えるから今の車を高く売りたい」

「大切に乗ってきた車だから少しでも高く売りたい」

車の乗り換え時には上記の様な悩みがつきもの。

どうせ売るなら例え1万円でも高く売りたいと思うのは誰もが同じです。

そんな悩みを解決できる方法は一つしかありません。

その解決方法は、「車一括査定サイトを利用する」です。

プリウスの買取相場はどれぐらい?


プリウスをはじめとする多くの車は、年式・世代によって買取相場が大きく変わります。

マイナーチェンジやフルモデルチェンジの度に装備や機能が改良されるため、新しいモデルの方が高額での買取になります。

トヨタで人気のハイブリッドカー「プリウス」のおおよその買取相場は、以下の通りです。

3代目30系(2009年5月~2014年8月)が5万〜100万円
4代目50系(2015年12月~2021年6月)が15万〜280万円
5代目60系(2023年1月~)が340万円〜

中でも、4代目の50系プリウス(2015年12月~2021年6月)以降のモデルは比較的高値で買取されている傾向です。

今あなたが乗車しているプリウスがどれくらいの価値があるのか知りたい方は、当記事を通して買取相場をチェックしてみてはいかがでしょうか。

愛車のプリウスを少しでも高く売りたいなら


愛車のプリウスを少しでも高く売りたいなら、下取りに出すのはNGです。

プリウスは日本から世界へエコカーブームを起した火付け役で、世界中でも人気がある車なので、意外と高額での買取が期待できます。

たとえ走行距離が10万キロを超えるような車体であっても、需要はまだまだあるため高額での買取に期待できます。

とはいえ、国内のディーラーで下取りに出すと、「10万キロを越えたプリウスにはもう価値はありません、、、」と言われ、新車の購入を条件に10万円未満の破格に安い金額での下取りになる可能性が非常に高いです。

しかし、海外の需要を知っている車買取の専門業者なら、どこに流せば高値がつくかを知っているので、10万キロ越えのプリウスでも、型落ちのプリウスでも高額査定が期待できるのです。

「3代目プリウスだからどうせ安く買い叩かれる。。。」とお思いではありませんか?

この考え方は大損する可能性があるので一旦捨ててください。

型落ちの3代目プリウスでも、走行距離が10万キロを超えていても、予想以上に高値で買取してくれる場合があります。

しかし、そのような車買取の専門業者を調べるのは非常に手間ですよね?

騙されてるかもしれないし、、、

そこでおすすめしたいのが、車買取の「一括査定サービス」です。

一括査定サービスなら、プリウスを専門に買取している業者を探す手間が省ける上に、今現在の買取相場の最高額が簡単に分かります。

しかも、一括査定サービスなら、スマホでプリウスの年式や走行距離、グレードなど必要事項をネットのフォームに記入して送信するだけです。

わざわざ店舗に出向く必要はありません。

さらに一括査定サービスなら、複数社の査定額を同時に比較できるので、最高額で売却することが可能となります。

しかも複数社がほぼ同時に査定するので、業者も競合が居ることを把握しているため、なんとしてでもあなたのプリウスを手に入れたい業者が高額査定してくれます。

あとは、複数の業者が提示した金額の中で一番高いところに相談すれば、たとえ10万キロを越えたプリウスでも、型落ちのプリウスでも、驚く程の高値で売却することが可能となります。

もちろん一括査定サービスは、スマホさえあれば全国24時間対応で完全無料で利用できます。

こんな便利なサービスを利用しない手はないですね。

愛車のプリウスを下取りに出して大損する前に、一度試してみてはいかがでしょうか?

<完全無料・全国対応・24時間可能>

もちろん査定結果に納得がいかない場合はお断りすることも可能です。

しつこい営業も無いので、相場を調べるぐらいの軽い気持ちでお試しください。