更新日:2022年12月7日

カチタスで家を売るのはちょっと待った!数百万円以上も大損するかもしれません。


中古住宅の買取で有名なカチタス、もしあなたが今まさにカチタスで家を売ろうと考えているのならちょっと待ってください。

カチタスで家を売るにしても、そもそも自分の家の価値(相場)はきちんと把握してますか?

家を売るなら、必ず今現在の家の価値を自分で調べるようにしてください。

なぜなら、数百万円大損するかもしれないからです。

一戸建てでもマンションでも、家を売る時は必ず複数社の査定額を比較する必要があります。

その理由は、査定をする不動産会社によって査定基準が異なることと、業者ごとに得手不得手があるからです。

不動産屋と一口に言ってもさまざまで、一戸建てが得意な業者、マンションが得意な業者、土地を専門に扱う業者など、表向きは同じ不動産会社でも中身がぜんぜん違います。

例えば、複数の不動産会社が、同じ家の査定をした場合は以下のように査定額にバラつきが出ます。

物件によっては1,000万円以上差が出ることもあります。

そのため、家の売却で大損したくないなら、必ず複数社に同時に査定してもらうようにしましょう。

とはいえ、不動産査定はどこに依頼したらいいの?複数って何社ぐらい?騙されないか心配。。。などの不安があるかと思います。

それに一社に査定依頼するだけでも大変そうなのに、複数社に査定依頼するとなると気が遠くなってしまいますよね・・・

しかし、スマホで簡単に複数社に査定依頼ができる無料シミュレーターを利用すれば、たった1分程度で最大6社の査定額が同時に比較検討できます。

無料シミュレーターの使い方はとても簡単で、以下のように質問形式になっているので回答して行くだけになります。

無料シミュレーターを使うことで、提携各社が勝手に競い合って最高額が出やすくなります。

入力はたった1分程度で済みますので、暇なときにお気軽にご利用ください。

24時間・全国対応・完全無料

 ※無料シミュレーターで行う査定は売買契約(売却)ではございませんので安心してご利用ください。

査定結果は出ましたか?

きっと嬉しい結果が出たのではないでしょうか。

一戸建てやマンションを売却する際は、一社だけの査定額で満足するのではなく、必ず複数社の査定額を比較するようにしましょう。

家の売却で大損したくない方はたった1分、ぜひマイホームの最高額を調べてみてください。

>>無料シミュレーターで家の最高額を調べてみる

最近は不動産価格が全国的に高騰していますので、最高額で売るなら今がチャンスかもしれません。

無料シミュレーターなら1分程で今現在の家の最高額を調べることができますので、暇なときにでもぜひ試してみてください。

家は、通常は購入してから徐々に価値が下がるのですが、購入時の価格よりも高く売却できるケースも多々あります。

売るなら不動産価値が高騰している今がチャンスです。

今すぐ売らない場合であっても、とりあえず今現在の価値がどれぐらいなのか調べてみてはいかがでしょうか?

「査定=売却」ではないので安心してご利用ください。

24時間・全国対応・完全無料