更新日:2022年7月4日

住宅ローンの返済ができない時の対処法

住宅ローンの返済ができないとお悩みなら、一度マイホームの無料シミュレーターをお試しください。

スマホさえあれば、ネット上の無料シミュレーターを利用して1分程度の時間で、かんたんに自宅の最高額が分かります。

実は、オリンピックの影響で不動産価値が高騰し、購入時の価格よりも高く家を売却している勝ち組が続出しています。

とはいえ、昨今の新型コロナウイルスの影響で、一部地域では徐々に不動産価値が下がりはじめているのも事実です。

つまり、家を最高額で売却するなら今がチャンスと言うことです。

※無料シミュレーターで行う査定は売買契約ではございませんのでご安心ください。

たった1分程度の時間で、今後の人生が大きく変わるかもしれません。

失業や減給などの理由で住宅ローンの返済ができない人が急増しています。

それなら家を売却して、残りの住宅ローンを全額返済し、一旦リセットして人生の再スタートを切るのも悪くないのではないでしょうか?

例えば、残ローンが3000万円の場合、マイホームの査定額が3500万円なら、自宅を売却して住宅ローンから解放され、さらに500万円も手元に残ります。

夢のマイホームを一旦失うことになりますが、家族の生活を守ることができます。

このまま住宅ローンの返済が滞り、延滞し続けると自宅は競売にかけられ、住む場所を失い、最悪の場合大切な家族まで失ってしまうかも知れません。

そうなる前に、たった1分程度の時間を惜しまず、売る、売らないは横に置いといて、まずは無料シミュレーターで家の最高額を調べてみてはいかがでしょうか。

24時間・全国対応・完全無料

今現在の家の価値を調べるだけで良い


今現在の家の価値を調べることで、今何をするべきかが明確になります。

家を売却したお金で住宅ローンを完済し余ったお金で人生の再スタートを切るのか、返済できない旨を銀行に相談して任意売却で家を売るのか。

いずれにしても、家の価値が分からなければ判断できませんし、銀行に相談することもできません。

そのため、住宅ローンの返済ができない、もしくはいずれ返済できなくなる日がやってくるなら、早めに家の価値を調べておきましょう。

無料シミュレーターの使い方はとてもかんたんで、以下のように質問形式になっているので回答して行くだけです。

※無料シミュレーターで行う査定は売買契約ではございませんのでご安心ください。

無料シミュレーターを使うことで、提携各社が勝手に競い合って最高額が出やすくなります。

入力はたった1分程度で済みますので、暇なときにお気軽にご利用ください。

24時間・全国対応・完全無料

査定結果は出ましたか?

きっと嬉しい結果が出たのではないでしょうか。

住宅ローンの残債額よりも査定額の方が高ければ、家を売却して住宅ローンを完済しても、数百万円手元に残りますね。

諦める前にたった1分、ぜひ家の価値を調べてみてください。

>>無料シミュレーターで家の最高額を調べてみる

500万円も手元に残せた
コロナのせいで会社が倒産、再就職先も見つからずアルバイトと失業保険で食いつないでいたけど、住宅ローンの返済が厳しくなりました。諦めかけていた時にもしかしたら家が高売れるかもしれないということを知り、ダメもとで無料シミュレーターを使ってみました。そしたら3,000万円の価値があることが分かりました。ローンの残りは2,500万円弱だったので、家を売却し500万円ほど手元に残りました。諦める前に行動して本当に良かったです。
30代男性
住宅ローン地獄から解放されました。
減給やボーナスカットが重なり、深夜バイトをやっても住宅ローンの返済ができなくなり、ついに延滞してしまいました。このままだと競売になってしまうと考えると怖くなり、いろいろ調べてみました。そんな時にネットで見つけたのが無料の査定ツール。家なんて売っても二束三文と思っていたけど、結果的に住宅ローンが完済できるぐらいの価格で売れることが判明。無事に住宅ローン地獄から解放され、今では賃貸アパートですが家族4人で幸せに暮らしています。
40代男性
300万円で人生の再スタート
失業してしまい家を売ることになりました。近所の不動産屋に相談したところ、査定額は2,200万円。住宅ローンの残りは2,500万円だったので、家を売っても住宅ローンが残ってしまうと言われました。正直諦めていましたが、ネットで見つけた無料シミュレーターを試してみたところ、最高額が2,900万円でした。査定額が700万円も上がったのです。これなら行けると思い、さっそくお願いしました。最終的には値引きして2,800万円になりましたが、手元に300万円も残すことができました。住宅ローンの苦しみから解放されて本当に助かりました。あのとき諦めてたら競売で借金地獄だったと考えるととても怖いです。なんでも試してみるもんですね。
30代男性

無料シミュレーターを利用したことで、多くの方が家を高く売ることに成功しています。

では、なぜ無料シミュレーターを利用すると家が高く売れるのでしょうか?

その答えは、以下のように提携各社が査定額を競い合うからです。

「不動産査定は各業者によって査定基準が違うため、査定額が大きく異る」

例えばですが、査定する業者によって1,000万円以上も差が出ることもあります。

ほとんどの方がこの事実を知らずに大損しているのですが、家を高く売却するコツは「複数の不動産会社に同時に査定依頼すること」なのです。

これを簡単にできるのが無料シミュレーターなのです。

無料シミュレーターでは最大6社の査定額を比較することができます。

スマホでたった1分、住宅ローンの返済にお困りならぜひ試してみてください。

1分後には人生が変わってるかもしれませんね。

24時間・全国対応・完全無料