更新日:2022年12月7日

トラブル肌に日本製のシカクリームがおすすめ!ニキビやニキビ跡の改善にも効果的

韓国で人気を集めている美容クリーム「シカクリーム」を知っていますか?

世界中の美肌を目指す人の間では注目されているアイテムで、特に肌の悩みを抱えている人には嬉しい効果が期待できます。

シカクリームとは?

SNSでも爆発的な人気を誇るシカクリームのシカは、皮膚保護のために手術痕やニキビ跡に貼る保護テープ「CICA CARE(シカケア)」が由来で、「創傷治癒」を意味し「肌再生クリーム」として韓国で大流行しています。

肌荒れケアをしながらしっかりと保湿することで、健やかな肌を目指せるのが特徴になります。

シカクリームの成分は、植物由来の「ツボクサエキス」で、韓国では一般的にスキンケアアイテムの他に軟膏など幅広く使用されている成分になります。

また、ツボクサは韓国だけではなく中国やインド、インドネシア、東南アジアでも5,000年以上前から使われており、インドの伝統医学アーユルヴェーダにも使われたり、お茶にして飲んだりそのままサラダに入れて食べたりもしています。

シカクリームに期待できる効果


肌荒れの救世主とも言えるシカクリームは、肌の保護、保湿、肌荒れ防止などの効果に期待できます。

乾燥などで敏感になっているお肌に潤いを与え、保護します。

また、ニキビや赤みなどの炎症を抑え、肌トラブルを予防してくれます。

シカクリームに期待できる効果
  • ニキビ
  • ニキビ跡
  • 肌の赤みや炎症
  • 肌荒れ防止
  • 肌の保護
  • 肌トラブルの抑制
  • 肌のキメを整える
  • 肌の保湿

他にもお肌のハリ不足や毛穴など幅広い肌悩みにも対応できると口コミで広がり、日本でも大人気のアイテムとなっています。

シカクリーム選びで失敗しないために


シカクリームはたくさん種類がありますので、シカクリーム選びを失敗してしまうとニキビや肌トラブルの悩みが解消されないので要注意です。

せっかくシカクリームを買っても悩みが解消されなければ、お金も時間も無駄にしてしまいます。

そうならないために、シカクリーム選びのコツをご紹介したいと思います。

①有効成分に注目する
シカクリームを選ぶ際に注目したいのは、有効成分であるツボクサエキスの含有量とその他の美容成分が配合されているかです。

同じシカクリームでも、世界三大伝統医学の1つアーユルヴェーダでも若返りのハーブとして重宝されているツボクサ由来の「マデカッソシド」の含有量が少ないと肌再生において効果が期待できません。

また、ツボクサエキス以外にも肌を整えてくれる有効成分が配合されているアイテムを選ぶようにしましょう。

②安全性が高い日本製の商品を選ぶ
シカクリームは海外製のアイテムが多いのですが、日本製のシカクリームを選ぶようにしてください。

海外製のシカクリームは、有効成分や配合量が偽造されている場合があり、有害性が高く日本では注意喚起されている成分などが配合されている可能性もありますので注意が必要です。

また、海外製品の場合は万が一肌トラブルなどが起こった場合のサポートが不十分になります。

そのため、安全性が高くしっかりとサポートしてくれる日本製のシカクリームを選ぶようにしましょう。

③肌への刺激成分が無添加の商品を選ぶ
肌への優しさを考えてくれている肌への刺激成分が無添加のシカクリームを選びましょう。

刺激性試験などのパッチテストをクリアしている商品がおすすめです。

この3つのポイントをクリアしているシカクリームはこちらになります。

最も選ばれている日本製のシカクリーム


今日本で最も選ばれているシカクリームは、フレイスラボシカクリームです。

女性の方だけではなく男性の方にも選ばれているフレイスラボのシカクリームは、油性肌と乾燥肌の両方に対応しており、厚生労働省に効果を認められた医薬部外品になります。

最近マスク荒れで悩まれている方も多いと思いますが、フレイスラボシカクリームは正にマスク生活の救世主とも言えます。

主成分であるツボクサ由来の「マデカッソシド」に加え、抗炎症効果のあるグリチルレチン酸ステアリル、保湿力、保護力に優れたシアバターも有効成分として配合されており、シカクリームならこれ一択です。

しかも、ISO認定、GMP認定のダブル取得の国内工場で徹底した品質管理の下、厳しい基準を満たした商品を製造しているので安心。

本当に効果のあるシカクリームをお探しの方は、フレイスラボシカクリームをぜひお試しください。

\公式サイト限定クーポン配布中/

>>1,980円でフレイスラボシカクリームを試してみる
※当記事からご購入で63%OFFで購入可能となります(さらに今だけ1,000円分の限定クーポンプレゼント)。

韓国製のシカクリームはデメリットが多い


日本で人気の韓国コスメの中でも最近特に注目を集めているのがシカクリームです。

韓国コスメなんだから日本製にこだわる必要はないんじゃない?と思われる方も少なくないと思いますが、韓国製のシカクリームにはたくさんのデメリットがあります。

Amazonや楽天市場、アットコスメなどの口コミを見てみると、保湿力が高いと評価されているものの他の部分で悪い評判が目立っていました。

韓国製のシカクリームの悪い評判
  • ニオイが強烈
  • ベタツキが強い
  • ニキビが増えた
  • 保湿力が弱い
  • 顔が赤く腫れた
  • 肌なじみが悪い
  • 顔がヒリヒリする
  • 配送が最悪
  • 表記が怪しい(偽物)

シカクリームは美容品なので韓国製に限らず海外製品を買うときは注意が必要です。

当然肌に合う合わないはどの美容品にもありますが、品質面を考えるとやはり日本製が安心できるのではないでしょうか。

 韓国で流通しているコスメには基準値を超える5倍の発がん性物質が配合されていたことが過去の検査報告で判明しているので、韓国コスメを選ぶ際は注意が必要です。

日本製のシカクリームなら、日本人の肌質を考慮した成分配合はもちろん、韓国製シカクリームの良い所だけ取って日本人向けに新たに開発されているので、日本人の方におすすめになります。

また、日本で製造されているフレイスラボシカクリームは医薬部外品で、厚生労働省に効果効能が認められているので安心して利用できます。

>>厚生労働省が認めた日本製のフレイスラボシカクリーム
※当記事からご購入で63%OFFで購入可能となります(さらに今だけ1,000円分の限定クーポンプレゼント)。

フレイスラボシカクリームが選ばれる理由


フレイスラボシカクリームが売れている理由は以下になります。

  • 日本製で厚生労働省に認可された医薬部外品
  • パッチテスト済みで敏感肌の方でも安心して使える
  • 有効成分が抗炎症だからマスク荒れにも効果的
  • 油性肌と乾燥肌の両方に対応している
  • ニキビ、ニキビ跡にも効果的

フレイスラボシカクリームには、高品質なツボクサ由来の「マデカッソシド」に加え、抗炎症効果のあるグリチルレチン酸ステアリル、保湿力、保護力に優れたシアバターも有効成分として配合されており、安定肌を求める女性に大人気です。

高品質なツボクサ由来の「マデカッソシド」配合


CICAの中でも特に質の高い成分とされているマデカッソシドを配合。

マデカッソシドは、WHO(世界保健機構)が21世紀の驚異的薬草と発表した植物成分で、少しの量でも肌トラブルの改善に効果が高いと言われています。

肌のバリア機能をサポートし、紫外線や刺激による肌荒れを防いでくれます。

特にニキビ、ニキビ跡のケアや肌トラブルのケアに効果が高く、肌トラブルケアの製品に幅広く使用されています。

肌荒れケアの有効成分「グリチルリチン酸ステアリル」配合


グリチルレチン酸ステアリルは、抗炎症作用効果が高い肌荒れケアに最適な有効成分になります。

肌荒れ、荒れ症、ニキビ予防、ニキビ跡などに効果が期待できます。

外部からの刺激を防いで有効成分を角質層まで浸透させ、肌を整えてくれます。

マスク荒れでお悩みの方にもおすすめの有効成分です。

保湿力が高い「シアバター」配合


シアバターは、シアの木から採れる天然の植物油脂で、肌だけではなく髪にも良いとされる保湿成分です。

保湿力、保護力に優れるシアバターは、人の皮脂とよく似た性質のため、体温でとろけて肌に馴染みやすい特徴があります。

安定性の高いステアリン酸とオレイン酸が豊富に含まれており、肌に馴染みやすく高い保湿効果と合わせて皮膚を保護する効果に期待できます。

ステアリン酸は肌の滑りや感触を良くし、オレイン酸は肌の乾燥を防ぎ、活性酸素の生成を抑え、シミやシワ、ニキビなどの肌トラブルに有効な成分です。

シアバターは美容効果のある成分がたくさん含まれていることから、乾燥トラブルで悩んでいる方には非常におすすめな成分です。

美肌効果の高い「イノシット」配合


イノシットはイノシトールとも言われ、母乳などに含まれ、人間にとって必要不可欠な栄養素であるビタミンB群の成分になります。

美肌効果が高く、肌質問わず使用できる成分で、保湿効果が高く肌にハリや弾力を与えてくれます。

肌にやさしく、人にとって必要な栄養素なので肌に塗っても刺激をほとんど与えません。

また、オイリー肌や乾燥肌、混合肌まで不安定な肌のバランスを整えケアしてくれます。

わずか1%の配合量で保湿性を発揮すると言われていて、年齢を伴う肌のハリ不足にアプローチして弾力のある肌に導いてくれます。

美容効果の高い豊富な植物エキス配合


肌に潤いを与えることで透明感をもたらすサクラ葉抽出液やトラブルが起きている不安定な肌にも使用できるドクダミエキスなどの肌に嬉しい美容効果を持った植物エキスが豊富に含まれています。

他にもハトムギの種子から抽出して得られたヨクイニンエキスが透明感を引き出すほか、肌の水分のバランスをサポートしてくれます。

マスク荒れやニキビ予防にも効果的です。

12の無添加要素


フレイスラボシカクリームは12種類の無添加で、肌への刺激を徹底的に抑えています。

そのため、韓国製のシカクリームが肌に合わなかったと言う方でも安心して使用できます。

もちろん刺激性試験もクリアしていますので、敏感肌の方でも安心です。

無添加要素が多いことはデリケートな肌にとってうれしいこと、自分の肌に合わない成分が無添加であればそれだけでも肌リスクを下げることに繋がります。

安心安全の日本製のシカクリーム


フレイスラボシカクリームは、韓国製ではなく安心安全の日本製になります。

日本人向けに国内で製造されているので、海外製品が肌に合わなかったと言う方にもおすすめのアイテムになります。

>>厚生労働省が認めた日本製のフレイスラボシカクリームの詳細はこちら
※当記事からご購入で63%OFFで購入可能となります(さらに今だけ1,000円分の限定クーポンプレゼント)。

フレイスラボシカクリームの口コミ

VT CICAクリームから乗り換え

VTシカクリームを使っていましたが、ベタツキとテカリが嫌で乗り換えました。VTの方は油膜?が張ったような感覚でメイク前に使うと化粧崩れが酷かったです。でもフレイスラボシカクリームに替えてからはそんな悩みが解消されました。肌なじみがよく保湿力もこっちの方が高いと思います。思い切って試してみてよかったです。
30代女性
マスク荒れにも

マスクのせいで肌荒れなどの肌トラブルに悩んでたけど、これを使うようになって肌の調子がよくなってきました。水分量があって伸びがよくマスク荒れも解消しました。外出時も持ち歩いてマスク下に塗るようにしてます。
30代女性
やっぱり日本製がいい

韓国製のシカクリームを使ってたけど肌なじみが悪く、ニオイがきつかったので使うのをやめていました。でもフレイスラボシカクリームに替えてから毎日使ってます。伸びも肌なじみも良く、ベタベタしないのに保湿感が続きます。肌荒れにはこれがあれば十分です。
40代女性
ニキビケアに最適

今までニキビケア商品で満足することはなかったけど、これは敏感肌の私にも問題なく使えてます。肌荒れが酷かったけど今はかなり落ち着きました。ニキビや肌荒れに悩んでる人に使ってほしいアイテムです。
20代女性
肌トラブルの悩みが解消

肌荒れや吹き出物などの肌トラブルに悩んでたけど、これを妻に進められて使いはじめてから肌トラブルが落ち着きました。韓国製と違ってべたつきや嫌なニオイが無いのがいいですね。肌荒れに悩んでる方に試してほしいです。
40代男性

>>フレイスラボシカクリームの詳細を今すぐチェック
※当記事からご購入で63%OFFで購入可能となります(さらに今だけ1,000円分の限定クーポンプレゼント)。






インスタなどのSNSでも話題沸騰中のフレイスラボシカクリーム。

みなさん肌がめちゃくちゃ綺麗ですね。

>>フレイスラボシカクリームの詳細を今すぐチェック
※当記事からご購入で63%OFFで購入可能となります(さらに今だけ1,000円分の限定クーポンプレゼント)。

美容のプロも大絶賛!


実際に使ってみた感想

こんなパッケージで届きます。


中身はこんな感じです。

成分についても詳しく書かれていて安心。

実際に手に付けてみるとスーッと軽く伸びて行きます。

韓国製のシカクリームは嫌なニオイやベタツキが気になりますが、フレイスラボシカクリームは嫌なニオイもなく、肌なじみがよくサラサラしてます。

メイクのノリもよくとても使いやすいです。

お肌にハリや弾力が戻って若返った感じ。

このシカクリーム、実際に使ってみると人気の秘密がよく分かります。

マスクの摩擦によるマスク荒れに悩んでたけど、悩みが解決してスッキリしました。

ニキビやニキビ跡にも効果があって1,980円は試す価値ありだと思います。

>>フレイスラボシカクリームの詳細を今すぐチェック
※当記事からご購入で63%OFFで購入可能となります(さらに今だけ1,000円分の限定クーポンプレゼント)。

\公式サイト限定クーポン配布中/

>>1,980円でフレイスラボシカクリームを試してみる
※当記事からご購入で63%OFFで購入可能となります(さらに今だけ1,000円分の限定クーポンプレゼント)。