更新日:2022年8月19日

【この記事は3分で読めます】

中古マンションの相場を調べる方法


自分が住んでいるマンションの"今現在の売却相場"がどれぐらいなのか知りたいと思ったことはないでしょうか?

例えば、

  • 今住んでいるマンションを売却して、庭付き一戸建てに住み替えを検討している場合。
  • 家族が増えて狭くなったので広いマンションへ住み替えたい場合。

このような場合、今現在の自宅マンションの相場どれぐらいなのか分かれば住み替えの試算に役立ちますので非常に便利ですよね?

住宅ローンの残債額が2,000万円だからそれ以上の価格で売却できたら住み替えに有利になる。

住宅ローンは無いけど、広い家に住み替えたいので今売ったらどれぐらいの価格なのか知りたい。

こんな時は、マンションの今現在の実勢価格がかんたんに調べられる無料シミュレーターが便利。

実勢価格とは、実際に売買される価格のことです。

スマホさえあれば、たった1分程の時間でかんたんに実勢価格を調べる(無料)ことができます。

使い方はとてもかんたんで、以下のような質問に回答して行くだけです。

※査定理由は「その他」で大丈夫です。

入力はたった1分程度で済みますので、暇なときにお気軽にご利用ください。

無料で今現在のマンションの実勢価格が分かるので、売却や住み替えの試算などにも役立ちますね。

24時間・全国対応・完全無料



 ※無料シミュレーターで行う査定は売買契約(売却)ではございませんので安心してご利用ください。

マンションの実勢価格は分かりましたか?

近年不動産価格が高騰しているので、うれしい結果が出たのではないでしょうか?

特に中古マンションの市場相場が年々上がり続けています。

とはいえ、この不動産バブルもいつ崩壊するかは誰にも分かりません。

もしかしたら今が最高価格でマンションを売却できるチャンスなのかもしれないです。

マンションだけに限らず一戸建ても価格が大幅に高騰しており、中には購入時の価格より高く売却できた方もたくさんいらっしゃいます。

特に都市部にあるマンションの需要が高まり供給が追い付いていない状況になりますので、都市部のマンションの売却を検討している方は査定結果にびっくりするかもしれません。

中にはこのチャンスを掴み数百万円~数千万円得した人も続出してます。

「家が古いから安い」という考えは大間違いです。

百聞は一見に如かず

暇なときにでも、無料だし所有不動産の資産価値をチェックしておいて損はないでしょう。

きっと嬉しい結果が出ると思いますよ。

24時間・全国対応・完全無料



今現在のマンションの実勢価格が分かれば、住み替えの試算にも役立ちます。

不動産知識のない我々一般人が中古マンションを売却するとき、悪徳不動産業者に騙されないために、事前に自分の力で実勢価格や市場相場を把握しておきましょう。